darumahamu’s diary

しがないアラサーOLの日常ブログ

この歳になってメイクにハマるのは損だよなぁ

こんにちは

さくらです

 

前の職場がしっかりメイクしても意味ないこともあり…。

 

まぁ、社会人になってもナチュラルなメイクしかしなかったのですが、

現職業柄しっかりとした身なりを要求されるため、

どうしようと思っていたところ、、、。

たまたま、新人研修の時に一緒になった、同僚が同い年で、美人で、旦那様もいて、しっかり自立されていたという劣等感や私も出来ることをやりたいなぁと思ったら真似することだなぁって事で、

その方がシュウウエムラのオイルミスト(そういうものもあることさえ知らなかった)を使ってたので研修終わって速攻デパコスにいきましたとさ…(笑)その方は「ユズ」を

私は「桜」にしました。

 

それから色々教えてもらったり、

メイク動画みたりして…そしたら

 

ハマりまして…(笑)

 

けして、うまくはないメイクなのでまだまだうまくなりたいなと思いつつ、、、

 

デパコスでは今はカネボウさんを愛用させていただき、あとは王道キャンメイクさんを筆頭に

 

買うわ買うわ

 

特にアイシャドウが好きで好きで気になったり、Twitterでリツイで来たのをチェックしては

ドラッグストアに寄ってます。

でも楽しい。

 

でもこれが大学の時にできてたら、

もっと華やかになったか、、も?(笑)

 

いやあの時はお金なかったから今みたいには、

買えないか…

でもあの頃からしっかりメイク勉強してれば

変わってたかもしれないのかな…知らないけど。

 

メイクはしてませんでしたが、

スキンケアだけは

未成年の頃からしっかりしてたので

カネボウさんがだしてる

肌チェックでは高水準らしいです。

私の少ないプチ自慢ですね。

f:id:darumahamu:20220416192401p:image

↑これ

https://virtual-cosme.net/kanebo-advice/skincare_navi/jp/ja/?adobe_mc=MCMID%3D27993406566136714534537734422689870047%7CMCORGID%3D952B02BE532959B60A490D4C%2540AdobeOrg%7CTS%3D1650115181 

是非やってみてください。

 

色々メイクアイテムあげて

おすすめ聞くのもいいな_(:3 」∠)_

 

またね