darumahamu’s diary

しがないアラサーOLの日常ブログ

これは恋愛感情なのか身勝手なのか

お久しぶりですさくらです。

 

なんかよくわからん気持ちになって途端に寂しくなったので書き綴ります。

 

わたくし、ゲームをすることが趣味なのですが、

ここ数年界隈を賑わせている

APEXに見事にハマりまして…

このようなバトロワものは初めてでしたが

ものの見事にハマりました。

 

まぁそんなことはさておき

 

友達は全くいないわけではありませんが、

このようなゲームをするリア友もネットの友達もいないもので一人でセコセコやってたんですが、

うまくなりたいのと自己啓示欲が爆発し

twitchにて配信していたら声をかけられ、

その方とフレンドになり

そのまたフレンドさん(男性)と知り合い

その方と時間帯もあうことから

ここ半年

ほとんど毎日やってました。

 

なにぶん、わたくし男性と話すこと自体苦手だし新鮮なわけですが

すごく自分の時間を彼と過ごしていると思っているとなんか満たされていたんですね

 

勝手に

 

まぁそんなもの自分の思い上がりだったわけです。

恋愛初心者の私からしたら

クリスマスや年始、などそんなイベントでもゲームをしてたら

きっと彼女もいなくて私とゲームしてるんだ〜こんなのはじめて、、、嬉しいなぁ〜と思い違いをしてたわけです。滑稽です。

 

しかし、私自身彼が好きかどうかもわかっていないのですが

結果彼が彼女がいることをここ最近知ったわけです。

(なんで知ったかは割愛します)

 

途端にどうでもよくなりました

あぁ彼は誰かの一番なんだと

私は彼の何番までもないのだとむしろそんな対象でもなかったのだと

すごく悲しくなったのです。

やはり私はひとりなのだと、

だれかと繋がろうとするから

一人になったときの怖さを久しぶりに感じたわけです。

社会人、むしろ成人になって情けないほどの人馴れのなさなのです。

 

 

かの有名な観光地を写真で見せてもらった時、

とても綺麗でした。彼は会社の人と行ったと当時言ってました。

今思うとそうではないのでしょう。

 

すごく情けない。

自分の器のなさと、魅力のなさに。

やはり一人が楽なのです

何も考えなくていいのですから

 

これは私の身勝手でわがままで自己中心的な感情なのです。

しかし、吐き出すところがないいま、

日記の感覚でこのブログに書き留めているのです。

 

今日仕事をしながら、

彼の口から「彼女と電話してた」という言葉がずっとフラバしていました。

むずむずしました。

私の過去の独占欲が本当に馬鹿馬鹿しく感じました、

誰かと絡んでいる様

一度だけあった私と解散した後に誰かとマッチしてたこと、

気持ち悪いほど粘着していました。

しかし、今となってはもうそんなことどうでも良くなりそうで、

むしろ楽になったと今書きながら思いました。

 

男性と付き合うってなんですかね、

わたしには全くわかりません。

好きという大きな感情を中学生以降抱いたことがないのです。

今回の場合はおそらく

 

自分以外の異性と

 

という相手の行動が私の異常な執着が合わさったのでしょう。

この大きな執着は小さい頃に芽生えたのだと自己分析してます。また、書こうと思います。

 

もう、疲れた。

 

またね