darumahamu’s diary

しがないアラサーOLの日常ブログ

自分が嫌になる時

こんばんは

さくらです。

 

せっかく買った靴が、踵靴擦れで血塗れになりました、はっは(笑)

 

はい。

 

毎日投稿できてる人ってやっぱすごいですね。

ネタ力というかなんというか…すごいですね(語彙力)

 

 

 

タイトルですが、

 

皆さんもないですか?

 

私はあります。

 

とにかく、人付き合いが下手で苦手で面倒くさいという生き方をしていたので、

よくお話をする方とか、言い方きつかったかなとか、なんであんな言い方したんだろうとか、

ああ言えばよかった、周りの人にどう思われたかなんて、

すごく気にします。これを時々1週間は引きずることもあります。

 

相手は私にとっては好きの対象な方なのに、なんでかなーってなります。自分が嫌になります。

 

でも、学生の頃はそう言ったことを放置してたのですが、社会人になり色々あって

素直に謝るようにしました。

大半は、気にしてませんよ〜って言ってくれますので自分の思った以上に相手は気にしてないのかもしれませんが…ただささいなことがきっかけで人はいなくなることを知ってるので、行動に踏み込んでます。

 

人付き合いって大変ですね。

きっと色んな方と仲良い方はきっと、人をより気遣えて頭の回転が早いんだろうなと思います。

 

少しでも慣れたらいいな

 

 

じゃあね